しばちゃんの旅日記

海外を気ままに旅する大学生の記録

秘境 -フィリピン セブ⑤

前回の記事に書いたジンベイザメとの遊泳後のこと。とあるお兄さんが話しかけてきました。

 

「すごい滝行けへん?」

 

なんやその口説き文句。怪しさMAXやないかい。

騙されてやばいとこ連れていかれるかもしれないと思いましたがとりあえずノリで行きました。

 

バイクの後ろに乗り、ヘルメットなしで猛スピード…。バイクタクシーはなかなかハラハラしました(笑)

f:id:shiba4848:20170125085228j:image

10分ほど経つと山奥に到着しました。

「30分ぐらいしたらまた帰ってくるから元のところまで帰してあげるわ‼︎」

と言われたので、交渉して60ペソだけ払うと去って行きました。

f:id:shiba4848:20170125085250j:image

 

そして一本道を進むと…

 

f:id:shiba4848:20170125085258j:image

f:id:shiba4848:20170125123056j:image

これまた壮大すぎてビックリしました。

滝が白糸のようでめちゃめちゃ綺麗‼︎縦横100mぐらい(体感)あって、滝のマイナスイオンがハンパない。日本にはない光景でした。

そこまで水は綺麗ではありませんが、滝壺では泳ぐこともできます。

f:id:shiba4848:20170125090415j:image

滝行しましたが水の勢いが凄すぎました(写真は一緒に居合わせた方に撮ってもらいました笑)

 

 

後日調べるとここはTumalog Fallsという名前の滝らしいです。オスロブのジンベイザメツアーが注目されてから、この滝も注目を集めているそうです。

日本でツアーを組んでいたらおそらく行くことはできなかったと思うで、本当に良かったです‼︎

バイクタクシーのお兄ちゃんありがと‼︎

f:id:shiba4848:20170125090806j:image